パルムのアイスが通販でも大人気

Error: Suspended

「パルム」(森永乳業)が今、通販では大人気。

パルムはハーゲンダッツよりは手ごろな価格でありながら、「アイスクリーム」の基準を満たすのが特徴。

ターゲット層は「大人」。
テレビCMでも、ベテラン俳優の寺尾 聰がパルムを食べるテレビCMが話題となり、「大人の男性でも人前で堂々とアイスを食べてもいいんだ」という意識を広めた。

「日常のちょっとした贅沢」をテーマにして「1人の時間」を意識した。

従来のマルチパックはファミリーユースが中心だったが、パルムでは単身者を含む30~50代が多いという。「マルチパックは家族で分け合って食べるのが一般的だが、パルムの場合は『いつでも食べられるように家に置いておきたい』という理由でマルチパックを買う若い女性も多い」

一方、2009年に発売した1本売りタイプの購入者は男性が比較的多い。マルチパックは1本あたりの量が55~60mlと少なく女性が食べやすい量なのに対し、1本売りタイプは量が多い。「『マルチパックだと1本では物足りないが、2本食べるのははばかられる』という男性の声があった」(同)という。

Error: Suspended

確かにパルム良く最近買います。
パルム食べて本読んで過ごすのが休みの日課です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年11月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:グルメ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

高度な注文方法